今日もWindows10無料アップグレード実行中・・・

 

 

 今日届いた2台のパソコン。1台はWindows10x64 Pro がインストールされていると分かっていました。もう一台は使用時間の少ないITハードディスク付きでメモリも16G搭載のハイスペック機ですがなぜかジャンク品の表示が有りました。

 

 BIOSの動作は確認済みだったので安心していましたがチェックしたらWindows10の認証履歴がない(Windows7のサポート期限を考えれば欠陥商品??です。)

 

 今、無料でWindows10の認証を得る方法は限られています。出所が怪しいプロダクトキーは3個持っています。Windows10 Pro のプロダクトキーなのでHomeの認証は無料で可能です。

 

 これはあくまでも個人のテスト用なので少し面倒ですが正規のルートでWindows10無料アップグレード実行中です。

 

1,Windows7をインストールします。エディションは何でも可です。

2,Windows8優待プログラム(これも無料です)でWindows8 Pro の認証が得られます。Windows7のエディションは何でもWindows8優待プログラムではWindows8 Pro になります。

3,Windows8 Pro の認証が得られればあとはこれまでと同様にWindows10無料アップグレード出来ます。