これまで、遠隔地の知人から頼まれて、マルチブートの設定のサポートをする場合には、遠隔操作を使っていました。

最近は、例の”遠隔操作”事件の関係で、誤解を恐れて、遠隔操作を使わない、マルチブート設定のサポートを考えています



 先週の土曜日11月10日からテストケースとして、遠隔操作を使わない、マルチブート設定のサポートをしています。

頻繁な連絡が必要ですが、ソフトバンク携帯とIP電話という、共通項が有り、無料通話での連絡手段確保されています。



 ブートメニューの設定やパーテーション(パーテション)の設定では電話は繋ぎっぱなしでした。無料通話に感謝!!。



 遠隔操作を使わない、マルチブート設定のサポートは17日の深夜に最終局面を迎えました。最後の指示を出したので朝になれば朗報が聞けると思っています。