長男のマルチブートパソコン。



 兄弟でも10才も年が離れると、成長時期の経済力も違ったためか性格も違っているようです。



 共通項は、二人とも”同じSNS”の会員で私が提供したパソコンを使っていることくらいです。



 そして、私が提供したOffice2010を使っていてXpからWin8までの、マルチブートパソコン使用中です。



 長男は保育園の頃からパソコンで遊んでいました。

パソコンを2台送った時点で、Xp、Vista、Win7のマルチブートパソコンでした。次男も同じです。



 Win8発売の優待プログラムを利用してXpをWin8までグレードアップしてそれを全部マルチブートする試みを長男もやりたくなったようでハードディスクやグラフィックボードを準備したようです。



 OSとツール、ノウハウは提供しました。ハードディスクが1,500Gと大きかったので、64ビットOSの提供を求められ、元パソコンのXp、Vista、Win7に加えてXpをグレードアップしたVista、Win7,Win8に64ビット版のVista、Win7,Win8を加えたほぼマルチブートパソコンを完成させたようです。