Google、Yahoo、MSNなどの複数アカウントの管理






 Google、Yahoo、MSNなどで複数のアカウントを使っている方も少なく無いと思います。複数アカウントの管理で一番問題がないのはアカウント毎に使うパソコンを固定する方法です。



 この場合同じサービスのアカウント数と同じ台数のパソコンが必要になり現実的では有りません。別の方法を幾つか・・・



1,マルチブートを利用してアカウント毎にOSを変える方法です。これも、同じサービスのアカウント数と同じOSが必要になります。



2,アカウント毎にブラウザを変える事で同じサービスに同時ログインが可能になり一応便利です。”わいわいちっご”では同じアカウントでの同時ログインが出来るので日記記入中のSNS内参照に便利です。この場合の欠点は同期の問題だけです。



3,一つのOSでアカウント毎にユーザーを使い分けることが出来ます。ログアウトせずにユーザーを切り替えれば便利ですがクリップボードのデータはユーザー間で共有できないので注意が必要です。



※元記事URL: http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=1266828&y=2014&m=11&o=&l=30