メインOSのバックアップ完了








 メインOSのバックアップ完了しました。300GのWindows7x64と200GのWindows7x32二つのOSをフルバックアップしたので所要時間5時間弱でした。



 200GのWindows7x32はほとんど使っていないし固定ドライブ名が変えられない設定なので削除も考えています。



 それでもハードディスクの総容量が4Tから6Tになったので運用は楽になりました。増設した2TのハードディスクはSATA接続のリムーバブルケースタイプです。



・リムーバブルケース



 ”内蔵ハードディスクドライブをトレイ式のケースに格納することで、交換可能な「メディア」として使えるようにするケースです。



 ハードディスクドライブを使うことにより、大容量のデータを簡単に持ち運べる などのメリットがあります。また、パソコンでのテレビ番組録画や動画編集など大容量のデータを保存するときに、ハードディスクの空き容量を簡単に増やせる利点があります。”



 接続はUSBが多いのですが、速度の問題が有ります。



※ 元記事URL:http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=1267856&y=2014&m=11&o=&l=30