相棒 甲斐享 退職順延??




 相棒の殉職がネット上にまことしやかな"噂"で表面化して半年になりますが、2014/12/03日放送分相棒13第7話「死命」で退職と言うか辞職に追い込まれたようですが??ドラマの最後のシーンで父親:甲斐 峯秋 - 石坂浩二(警察庁次長 警視監)との会話で警察は辞めないと・・・。



 "保険金殺人の疑惑がかけられた若者とその友人を名乗る女性。そして警察を辞める決意を固めた享。事件の先には現代社会に潜む巨大な闇が広がっていた!"



 残る興味は噂通り、二代目相棒の神戸 尊(かんべ たける)の復職と時期です。



演 - 及川光博(S.7-最終話〜S.10-最終話)警視庁特命係 警部補(元警視)。



 長年の相棒人気も前作以前から人気凋落の傾向が有りましたが今年の相棒3映画版がアナ雪の思わぬ好評の余波で振るわなかったのが決定的な要因だったようです。



 但し、今回の退職意思表示は前触れだったようで次週も現職刑事として登場するようです。

・第8話 12月10日 幸運の行方

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_13/contents/story/0008/



 "特命係の右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)はとある街の商店街でパトロールをしていた。その商店街にある質店の気のいい店主・久米(矢崎滋)は、ある夜、腐れ縁の幼馴染みの小池(斉木しげる)が、見知らぬ若い女性とラブホテルに入っていく姿を目撃し、一部始終をスマホで録画する。”



※ 元記事URL:http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=1269469&y=2014&m=12&o=&l=30