Windows10でInternet Explorer11が使えない。    

 

 3月になってWindows10でInternet Explorer11が使えないパソコンが増えてきました。20H2適用の結果では有りません。

 

 多分、Internet Explorer11からMicrosoft Edgeへの完全移行に同意したような記憶が有ります。

 

 一応、Internet Explorer11はパソコンに存在しているしアクセスもできますが、起動と同時にMicrosoft Edgeが起動してInternet Explorer11は消えます。

 

 Windows10でInternet Explorer11が使えないとトラブル発生が確実なのが多くの自治体や省庁で使われている電子入札システムです。

 

 現在電子入札システムで(Windows10とInternet Explorer11)のみが指定されています。混乱が起きるのは確実です。

 

 この電子入札システムの端末の設定も仕事に含まれるのでとばっちりがありそうです。Internet Explorer11にはこれまで使ってきたデスクトップ版とアプリ版のInternet Explorer11が有りアプリ版なら使える??と思って探していますがアプリ一覽から消えています。

 

 個人的にもMicrosoft EdgeやGoogle Chromeでは動かない録画システムを使っているので困っています。

 

・ひょこむ::3988のブログ - おさがわせしました。Internet Explorer11が使えない件 解決です。

https://bit.ly/2PUjg5F